えいようJoin

コラム

スポーツ

  • 2023.12.05 スポーツ 食育

    【成長サプリ ノビルンジャー】子ども達を取り巻く食環境からみる、成長期の食と栄養

    毎日育児、家事、仕事と忙しい日々を送るなかでも、子どもたちの成長のために食事内容や食育を意識されてい…

    毎日育児、家事、仕事と忙しい日々を送るなかでも、子どもたちの成長のために食事内容や食育を意識されている親御さんは多いかと思います。しかし、「野菜をなかなか食べて…

    毎日育児、家事、仕事と忙しい日々を送るなかでも、子どもたちの成長のために食事内容や食育を意識されている親御さんは多いかと思います。しかし、「野菜をなかなか食べてくれなかったり、好き嫌いが多かったりと思…

  • 2022.12.26 料理 スポーツ

    アラサー男子必見! 今すぐ取るべき油はオメガ3系脂肪酸だった?!

    新入社員の頃は、多少残業時間が長くても、次の日に影響することはなかったのに、20代後半、30代になる…

    新入社員の頃は、多少残業時間が長くても、次の日に影響することはなかったのに、20代後半、30代になると、身体の疲れをどっと感じるようになっていませんか? 翌日も…

    新入社員の頃は、多少残業時間が長くても、次の日に影響することはなかったのに、20代後半、30代になると、身体の疲れをどっと感じるようになっていませんか? 翌日も身体がすっきりしないし……と身体の変化を…

  • 2022.09.16 料理 美容 スポーツ レシピ開発

    一緒に食べるだけ!? キウイフルーツがプロテインの吸収をサポート

    さわやかな甘みに程よい酸味、粒々とした食感が魅力のキウイフルーツ。もう少し涼しくなると旬を迎え、スー…

    さわやかな甘みに程よい酸味、粒々とした食感が魅力のキウイフルーツ。もう少し涼しくなると旬を迎え、スーパーの青果売り場でもよく見かけるようになりますよね。実はこの…

    さわやかな甘みに程よい酸味、粒々とした食感が魅力のキウイフルーツ。もう少し涼しくなると旬を迎え、スーパーの青果売り場でもよく見かけるようになりますよね。実はこのキウイフルーツ、美味しいだけでなく栄養価…

  • 2022.08.10 スポーツ 医療

    その熱中症対策、間違っているかも!? 夏場の塩分補給に要注意

    平年と比較し厳しい暑さが続いている今夏、体調を万全にしておくためにも熱中症対策は欠かせませんよね。で…

    平年と比較し厳しい暑さが続いている今夏、体調を万全にしておくためにも熱中症対策は欠かせませんよね。でもあなたがやっているその熱中症対策、実は間違っているかもしれ…

    平年と比較し厳しい暑さが続いている今夏、体調を万全にしておくためにも熱中症対策は欠かせませんよね。でもあなたがやっているその熱中症対策、実は間違っているかもしれません。今回はついついやってしまいがちだ…

  • 2022.07.26 美容 スポーツ

    ヨガとホルモンの関係性

    こんにちは! 日本中に元気と笑いを届けたい!ズボラ管理栄養士の六角初美です。最近私は、ヨガの勉強を始…

    こんにちは! 日本中に元気と笑いを届けたい!ズボラ管理栄養士の六角初美です。最近私は、ヨガの勉強を始めていて改めてホルモンの力を実感しています。 …

    こんにちは! 日本中に元気と笑いを届けたい!ズボラ管理栄養士の六角初美です。最近私は、ヨガの勉強を始めていて改めてホルモンの力を実感しています。 …

  • 2022.07.19 美容 スポーツ

    ダイエットのためにも知っておきたい代謝の違い!

    ダイエット中の方や、年齢を重ねていくとよく代謝悪くなった、代謝が落ちたなどの言葉も耳にしますのでこの…

    ダイエット中の方や、年齢を重ねていくとよく代謝悪くなった、代謝が落ちたなどの言葉も耳にしますのでこの場を借りて、説明させていただきます(^O^)/…

    ダイエット中の方や、年齢を重ねていくとよく代謝悪くなった、代謝が落ちたなどの言葉も耳にしますのでこの場を借りて、説明させていただきます(^O^)/…

  • 2022.07.12 スポーツ

    スポーツ愛好家必見!正しい○○補給で実力発揮?!

    健康づくりに大切な運動。趣味でされている方からプロとして活躍されている方とさまざまですが、運動時には…

    健康づくりに大切な運動。趣味でされている方からプロとして活躍されている方とさまざまですが、運動時には水分を十分に補給することも大切です。適切な水分補給は熱中症予…

    健康づくりに大切な運動。趣味でされている方からプロとして活躍されている方とさまざまですが、運動時には水分を十分に補給することも大切です。適切な水分補給は熱中症予防だけでなく、パフォーマンスの維持や運動…

  • 2022.05.31 管理栄養士依頼 美容 スポーツ 医療 商品監修・記事監修

    健康食品やサプリメントの広告運用で気を付けたいポイントとは?【競合と差をつける】

    ウェルネスケア(健康を身体の側面だけでなくより広義に総合的に捉えた概念。「身体の健康、精神の健康、環…

    ウェルネスケア(健康を身体の側面だけでなくより広義に総合的に捉えた概念。「身体の健康、精神の健康、環境の健康、社会的健康を基盤にして、豊かな人生をデザインしてい…

    ウェルネスケア(健康を身体の側面だけでなくより広義に総合的に捉えた概念。「身体の健康、精神の健康、環境の健康、社会的健康を基盤にして、豊かな人生をデザインしていく、自己実現(琉球大学/荒川雅志)」のこ…

  • 2022.04.12 管理栄養士依頼 料理 美容 スポーツ 食育 医療 キャスティング 地方創生

    プロモーションに管理栄養士を起用するには?【料金相場や依頼期限】

    「食べることは生きること」これは古代ギリシャの哲学者・ソクラテスが残した名言といわれています。感染症…

    「食べることは生きること」これは古代ギリシャの哲学者・ソクラテスが残した名言といわれています。感染症流行や肥満者の増加、ひいては生活習慣病罹患者の若年化……健康…

    「食べることは生きること」これは古代ギリシャの哲学者・ソクラテスが残した名言といわれています。感染症流行や肥満者の増加、ひいては生活習慣病罹患者の若年化……健康に関する問題を目にする機会が増えた近年。…

  • 2022.04.05 管理栄養士依頼 料理 美容 スポーツ 食育 医療 レシピ開発

    食のプロ・管理栄養士にレシピ開発を依頼するには?【料金相場や納品期限】

    少子高齢化に拍車がかかる現代、新型コロナウイルス感染症の流行等も加わり、世界的に「ウェルネス(wel…

    少子高齢化に拍車がかかる現代、新型コロナウイルス感染症の流行等も加わり、世界的に「ウェルネス(wellness)」の分野に注目が集まっています。なかでも健康に直…

    少子高齢化に拍車がかかる現代、新型コロナウイルス感染症の流行等も加わり、世界的に「ウェルネス(wellness)」の分野に注目が集まっています。なかでも健康に直結する飲食系の業界を担う企業では、「低糖…

無料資料ダウンロード
無料資料ダウンロード